「ヘルシオ ホットクック」で余裕の毎日を!

水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」<KN-HW24C>を使い倒すためのブログ

料理だけじゃない!ホットクックの意外な使い方

今日はホットクックの意外な使い方について書きたいと思います。

でもその前に、、、

 

前回のこの記事を読んでいただいて、

もう皆さん、ホットクックGETしてくれましたよね!!!

 

 

obentodiary.hatenablog.jp

 

 

えっ??? まだGETしてない???

 

それは、時間がもったいない!

その時間のロスで生じる機会損失ももったいない!!!

 

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

さて、本題!

 

ホットクックの意外な使い方について書きたいと思います。

 

実は私、扁桃炎っぽくなったので、、、

前にのど風邪になった時に買っておいた駆風解毒湯を飲もうと思ったのですが、、、

 


 

 でも、漢方って煮ださないといけないじゃないですか。。

吹きこぼれると嫌だし、だからって、ずっと火のそばに居るわけにもいかない。。

 

やっぱめんどくさいし明日にしようかな、、、、と思った瞬間に閃きました!!!

 

ので、ホットクックに煮だしてもらおうヽ(^o^)丿

 

これは本当に画期的な使い方ですね!

 

今までなら、煮だしている時に出てくる

水蒸気に含まれる漢方薬の成分が壁紙を茶色にするんじゃないかと

煮だしつつ嫌な気持ちになっていたのですが、

ホットクックから出てくる水蒸気はほんのわずか!全然気になりません!

 

どうですか!!ホットクック!

ホットクックって料理に便利なだけじゃないんですね!