「ヘルシオ ホットクック」で余裕の毎日を!

水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」<KN-HW24C>を使い倒すためのブログ

簡単にあんこが炊ける時代。

ホットクックであずきを炊いて餡子をつくったよ!

あずきと、水を入れてスイッチオン!

そこから2時間ほったらかし!

 

ピーっと音が鳴ったら砂糖を入れて、

そこから30分ほったらかして、

 

はい、粒あんの出来上がり。

 

実家にいた時、ひと冬に1度だけ母があんこを作ったけど

そのおふくろの味なんか遥かに超える美味しさ!

当然といえば当然ですよね!

SHARPさんによって計算されつくした炊き加減ですもの!

 

この餡からお汁粉だって簡単に作れます。

餡と同じ分量の水で溶いて火にかけるだけ!

 

いやー、簡単に自宅であんこが炊ける時代になったのですね。

素晴らしい!

 

小豆を水洗いしてそのまま入れるだけ。

一晩水につけておく・・・・なんて必要ございません!

f:id:obentodiary:20180207101828j:plain


↓最初はゆるく感じても、冷やせば固くなります。

f:id:obentodiary:20180207101837j:plain

どうですか!めっちゃ美味しそうですよね!見た目以上に美味しいですよ。

これからお汁粉を作ります!

f:id:obentodiary:20180207102107j:plain

 

あんこと同じ分量の水で溶くだけなので、タッパー開けて、2分で完成!

 

f:id:obentodiary:20180207102114j:plain